11月中旬に上棟予定の輪之内町の現場では基礎配筋が完了するのことで、配筋検査に伺ってきました。
計画では基礎のベース高さよりも上に地盤面をもってくる箇所も出てくる為、基礎外周廻りには止水板をぐるっと配しておきました。
いつも基礎施工時は予定している建築物が狭く感じるものですが、久々の平屋ということで、広く感じ、安定感がありました。
現場写真
2023 新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 お正月は毎年、両家の実家に挨拶に伺ったり、遠くに出て行った地元の友人たちと一緒にご飯食べてゆっくり過ごすのですが、廻りの方がコロナの影響を受けてしまい、集まることが少なくなってしまいました。 昨年もコロナなど世界情勢の影響を受けた一年となってしまいましたが、今年もまだまだ続くのだなと、新年早々 心がギューっとなる思いです。 そんな状…
基礎工事【新事務所】
新事務所の工事進捗を逐一ブログってやろうと思っていましたが、頂いている案件をこなしていくことで精いっぱいで手を付けられず、、。 写真メインにはなってしまいますが、 実際に建て主となると欲と費用と時間と、悩んで止まってしまいがちになる。皆さんよく決め切って進んでいきますね。いつも僕はできる限り寄り添って一緒に考えて進めてはいるつもりですが、本当に施主目線というものを感じることができました。 掘り方か…
建築に関するご相談、講義依頼などお気軽にお問い合わせください